テテのつぶやき [ページ: ... 2 3 4 5 6 7 8 ... ]

RSS 1.0

テテの不定期日記です。短めのつぶやきはtwitter (twilog)にて。



Firefox 18.0、Firefox 17.0.2、Earlybird 17.0.2の独自ビルドをアップ

日時: 2013年1月9日 18時22分

以下の独自ビルドをアップロードしました。

  • Firefox 18.0。candidates build1と同一。
  • Firefox 17.0.2
  • Earlybird 17.0.2

Firefox 17.0.2とEarlybird 17.0.2の独自ビルドは、先日アップロードしたビルドとは異なります。ご入用の方は、お手数ですが再度ダウンロードしてくださるようお願いします。


各種独自ビルドをアップロード

日時: 2013年1月7日 18時15分

以下の独自ビルドをアップロードしました。

  • Firefox 18.0 candidates build1
  • Firefox 17.0.2 candidates build2
  • Earlybird 17.0.2 candidates build1

Firefox 18.0のxul.dllのリンク時にlinker max vsizeが約3.97GBに達したせいか、fatal error C1083が発生してビルドに失敗しました。ipc/ipdl、dom/plugins/ipc、dom/ipcのコンパイラオプションに-GL-を追加して、PGOの対象から外したところ、linker max vsizeが約3.82GBに下がったせいかビルドできました。

しかし、試しにビルド成功時と同じソースで最初からビルドし直してみたら、xul.dllのリンク時に今度はfatal error C1001が発生しました。linker max vsizeは、ビルド成功時と同じ約3.82GBだったんですが。

今回はとりあえず、ビルドに成功したものをアップロードしました。でも何らかの対策を準備しておかないと、今後も同様のエラーに悩まされることになりそうです…。


カバー中の「静かな夜に 〜ReTracks」のデモ動画をアップ

日時: 2012年12月24日 20時7分

今年の4月から作ってきた「静かな夜に 〜ReTracks」のカバーのデモ動画を、ニコニコにアップロードしました。今回は一番の前半部分を動画にしました。^^

現在、弦楽パートの仕上げ作業を行っている最中です。一日に二小節をメドにして調節を行っているところです。2012年度中に動画を完成できればいいのですが、予断を許しません(笑)。

【雪歌ユフ】「静かな夜に」のデモ(きいてなう6)【打倒ぼかりすカバー】


Firefox 17.0.1と10.0.11の独自ビルドを更新 (プラグイン関係)

日時: 2012年12月4日 17時48分

Firefox 17.0.1とFirefox 10.0.11の両独自ビルドを更新しました。前回と異なるパスからビルドを起動した場合に、無効化したプラグインが有効化される問題を修正しました。

古いバージョンをポータブル化して別のWindowsから起動した場合、pluginreg.datファイルを削除してプラグインの情報を強制的に再構築させないと、Windowsにインストールされているプラグインを検出できないことがありました。しかし現在のバージョンでは、そのようなことをする必要は無くなったようです。

不要になった独自コードを削除してxul.dllをビルドし直すのは時間がかかるため、今回は既存のxul.dllをバイナリエディタで加工して手直ししました。


Firefox 16.0.1とEarlybird 16.0.1 私的ビルドをアップ (CanvasのputImageDataを高速化)

日時: 2012年10月12日 0時34分

題名のものをビルドしてアップロードしました。ついでにBug 800026に提出したパッチを適用して、CanvasのputImageDataの高速化を図ってみました。

今までのFirefoxは、putImageDataの描画先のビットマップを新規作成する際、全画素をmemsetでゼロクリアしていました。しかし、その直後に改めて全画素の色を設定しているため、わざわざビットマップをゼロクリアする必要はありませんでした。

パッチに問題がなければ、近いうちにmozilla-centralにチェックインされると思います。^^

追記 (10月12日 5時55分): Bug 800026のパッチがmozilla-centralにチェックインされて、バグのステータスがRESOLVED FIXEDになりました。


他の記事

記事検索フォーム

Google

カレンダー

前月へ | 2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のコメント

  1. QUAD-CAPTUREのUSBケーブルの接続先PCを変えて、RMAAを実行してみた
    • テテ [2014-08-23]
    • アイヴァーン [2014-08-23]
    • テテ [2014-08-21]
    • アイヴァーン [2014-08-21]
  2. CalibrizeをWindows 7で使用する方法
    • テテ [2013-12-24]
    • 検索してたどり着きました [2013-12-24]
    • テテ [2013-08-01]
    • 初心者 [2013-08-01]
    • テテ [2012-05-08]
    • 通りすがり [2012-05-08]
  3. Roland QUAD-CAPTURE UA-55がキタ
    • 友友狗部落格 [2012-12-05]
  4. Firefox 16.0.1とEarlybird 16.0.1 私的ビルドをアップ (CanvasのputImageDataを高速化)
    • テテ [2012-11-23]
    • [2012-11-23]
  5. 人体感知センサーを組み立てた
    • ケンタ [2012-10-05]
    • テテ [2012-10-04]
    • ケンタ [2012-10-04]

過去ログ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

