テテのつぶやき 2012年6月 | 2012年7月 | 2012年8月

RSS 1.0

テテの不定期日記です。短めのつぶやきはtwitter (twilog)にて。



Firefox 14.0.1 candidates build1 私的ビルドをアップ

日時: 2012年7月16日 21時45分

今回も公式版がリリースされる前にビルドしてみました。不具合を発見されましたら、お知らせいただけると助かります。

今回のビルドを作る過程で、ガイド付き最適化(PGO)のための情報を集めている最中(プロファイリング中)に、2回クラッシュしました。クラッシュの発生した条件と似せて再度試してみたのですが、不具合を再現させることができませんでした。気味が悪いです…(笑)。

-GL (プログラム全体の最適化)を適用していないビルドでは、今のところクラッシュは発生していません。なので、プロファイリング用のビルドの不具合か、あるいは-GLを付けた事による不具合かのどちらかなのかもしれません。もし後者の場合、アップロードしたビルドにも不具合が存在している事になります…。

追記: Visual C++でPGOを適用するには、-GLを指定する必要があります。逆に言えば、PGOを適用したビルドのコンパイラオプションには、-GLは必ず指定されていることになります。


Roland QUAD-CAPTURE UA-55がキタ

日時: 2012年7月12日 22時28分

長年使用してきたサウンドカード(M-AUDIO Audiophile 2496 PCI)の動作が不安定になってきて、ブルースクリーン等の不具合がしばしば発生するようになったため、USB 2.0オーディオ・インターフェース(Roland QUAD-CAPTURE UA-55)を買いました。PCIスロットの付いたマザーボードも、もう無くなりかけていますし。

早速、UA-55をパソコンとスピーカー(FOSTEX PA-2)につないで、普段聴いている曲を再生してみました。Audiophile 2496よりも解像度が高く、高音も聴き取りやすいです。用途は主に耳コピ等のモニタリングを想定しているので、良い買い物をしたと思ってます。^^

Roland QUAD-CAPTURE UA-55

お役御免となったAudiophile 2496の購入年月日を見てみたら、九年以上使用していました。ずいぶん長い間、動き続けてくれたと思います。合掌。

M-AUDIO Audiophile 2496 PCI


「【雪歌ユフ】静かな夜に 〜ReTracks のデモ(きいてなう4)」をアップ

日時: 2012年7月5日 21時5分

制作中のカバー曲の動画をアップロードしました。前回投稿してから二ヶ月近く経ち、伴奏の耳コピもかなり進んできました。

【雪歌ユフ】静かな夜に 〜ReTracks のデモ(きいてなう4)【UTAUカバー】

なかなかどうしてラクス様っぽくなってきたような……? それともミーアさんか…。ピンクは○○だそうです。

まだ未完成のパートがあります。弦楽パートはべた打ちのままですし、エレキギターのパートの打ち込みは未だに途中。パート間の音のバランスとか、エフェクトの調節とか、まだまだやりたいことが多々あります。

CDの伴奏を耳コピしたら、音圧がやけに高くなってしまいました。これも何とかしないとねぇ…。

本当は、作りかけの曲はTmBoxにアップしたいところですが、JASRAC管理楽曲を投稿できないみたいなので、ニコニコ動画に投稿しました。まったりまったり……


他の記事

記事検索フォーム

Google

カレンダー

前月へ | 2012年7月 | 次月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のコメント

  1. QUAD-CAPTUREのUSBケーブルの接続先PCを変えて、RMAAを実行してみた
    • テテ [2014-08-23]
    • アイヴァーン [2014-08-23]
    • テテ [2014-08-21]
    • アイヴァーン [2014-08-21]
  2. CalibrizeをWindows 7で使用する方法
    • テテ [2013-12-24]
    • 検索してたどり着きました [2013-12-24]
    • テテ [2013-08-01]
    • 初心者 [2013-08-01]
    • テテ [2012-05-08]
    • 通りすがり [2012-05-08]
  3. Roland QUAD-CAPTURE UA-55がキタ
    • 友友狗部落格 [2012-12-05]
  4. Firefox 16.0.1とEarlybird 16.0.1 私的ビルドをアップ (CanvasのputImageDataを高速化)
    • テテ [2012-11-23]
    • [2012-11-23]
  5. 人体感知センサーを組み立てた
    • ケンタ [2012-10-05]
    • テテ [2012-10-04]
    • ケンタ [2012-10-04]

過去ログ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

